Yokohama, Japan
700 Matanocho, Totsuka Ward,
N/A
+81 458519505
参拝者が少く静かな神社、神社には珍しい鹿がいてエサをあげることができます。小さな子連れが見受けられます。
like
สวัสดีปีใหม่ขอพรให้ตัวเองและร้านนวดแผนไทยเพชรลีลาวดีพนักทุกคนสุขภาพแข็งแรง โชดดีปีใหม่2021
地元の神社。自分が小さい頃ドリームランドとゆう遊園地があり、その裏にあった神社。その遊園地は今、横浜薬科大学、野球場、公園に変わっています。 深夜に行ったせいか、おみくじも何もなく人も輩しかいなくて たこやきの屋台があったけどぬるくて500円の価値なーして感じでした。
昔横浜ドリームランドがありましたが敷地近くに昔からある神社です。駐車場が心配でしたが横浜薬科大学の敷地が仮の駐車場として利用できたので安心してお参りが出来ました。穴場ですよ。
小さな神社なので、人が少なく、密にならずにお参り出来る穴場神社です!鹿が居て、神社で買える鹿せんべいをあげる事が出来ます!子供は喜ぶのではないでしょうか!
毎年参拝に行きます。 駐車場が広く利用しやすく、幼少の頃からある神社です。 鹿が居なければ星4つです笑
2021年2月追加 現在は茅の輪はセットしてありません。境内に入る場所に自動消毒器設置。茅の輪はこの社は夏越のみで冬はありません。手水も現在はチョロチョロと流れているのみで、夜は使えません。 コロナによる参拝者減少のため、週に一日程度社務所がお休みになる旨の掲示がありました。祈祷以外にも、御朱印各種授与品を受けられる際は、HPや電話で休みの日を確認した方が無難です。概ね15時までで社務所は終了です。境内社として大正稲荷大明神(御札あり)。 疫病が流行する時期でもあり、茅の輪がセットしてありました。夏越の大祓ではないものの、各自でやればいい形です。 やり方も二の鳥居の脇に掲示されています。 例年は春日神社での大祓は6月末のみですが、昨年もしばらくセットされていたので、斎行時でなくともしばらく各自で茅の輪くぐりが出来ます。 コロナのことで恐怖やイライラが続くようならば、セットされている間はくぐってみてはいかがでしょうか? なおこの時期は感染予防のため、手水舎は使えません。 祭祀は行事や戌の日、土日以外は宮司さんが不在のことも多いので、要予約です。ただし、授与所は16時まで開いています。
大学側にお稲荷さまも鎮座していらっしゃいますね。 お参りに行くといつもご丁寧に対応していただいているのが 印象的です。 鹿はご褒美です。。。
Deli
The best companies in the category 'Deli'