Mihama Ward, Japan
Shinminato, 226-1
N/A
+81432423366
だいぶ以前は内陸部にゴミ焼却場があり、ダイオキシン濃度などで全国ワーストになるほどであったが、この新港クリーンセンター(新港クリーンエネルギーセンター)になってからは悪評もほぼ聞かず、さらに煙突から黒煙が上がることも無くなり、みごとにきれいな焼却を行っているように見える。 ただし、日によっては、風向きの関係か、微妙な焼却臭がアクアリンクちば周辺や車検場付近の新港、魚市場周辺、場合によっては稲毛海浜公園(いなげの浜)まで漂うことがあり、人によっては気分が悪くなる恐れもあるため、焼却時間帯での近隣でのランニングや自転車などの運動は控えたほうが良いかもしれない。 ただ個人的な感想を言えば、近隣の海をまたいで見えている大型臨海工場からのばい煙や公害に近い汚染に比べれば、この工場からの排気は全く問題にならないレベルに無害だと思うし、臭いは多少するが排気は人畜無害だと信じている。
like
2021年1月に、敷地内に電気自動車の急速充電器が出来たんですって!! 使用時間30分迄ですが無料だから、電気自動車お持ちの方はご利用されてみては? ちなみに、受付時間は16時までですのでご注意下さい。
燃えるゴミをもちこめます。平日の13-16時に受付可能です。アクアリンクのすぐ隣です。入り口は裏側なのでご注意を。
Deli
The best companies in the category 'Deli'