Koto City, Japan
猿江神社, 2 Chome-2-17 Sarue
N/A
+81 336312516
初詣で参拝させていただきました。限定の御朱印をいただけることで有名な神社です。元日の朝9時頃に参拝させていただきましたが番号札5番目くらいで御朱印拝受しました。それほど参拝客も多くなくゆったりと参拝することができました。
like
通常の御朱印と疫病退散と書かれた御朱印が、有ります。猿江神社境内には、馬頭観音社と藤森稲荷神社がございます。
地元の氏神さま1000年程の歴史を持つけど、関東大震災で焼失?何やら最古レベルの鉄筋コンクリート建築らしい…由緒ある社
この辺では中規模の神社 元旦はライトアップも
静かな雰囲気。社務所の方たちも親切
国内最古級の鉄筋コンクリート造りの社殿で知られる猿江神社の正面鳥居のすぐ左手に神猿(まさる)像があります。「魔が去る」につながるので、開運・厄除に御利益があると言われています。
2019年3月24日(日)am9:45に訪れました 境内の桜が咲き始めていました。 2019年2月5日(火)旧正月の10:40に訪れました。節分の気配は無くなり広々とした境内を穏やかに参拝することが出来ました。 2019年2月3日(日)節分の昼過ぎに訪れました。源氏家臣猿藤太、縁の神社でその名前に因み猿の意匠が御朱印に描かれています。
住宅街の中にあり、境内は落ち着いた空間になっております。 夏に参拝に行きましたが、日陰に座った時のそよ風が気持ち良かったです。 また、コロナ予防の為、御朱印の書き置き対応をする神社が多いですが、こちらでは、直書きの御朱印がいただけました。直書きはいいですね。
Deli
The best companies in the category 'Deli'