Kiso District, Japan
Kiso, Yabuhara, 1003-1
N/A
+81 264362030
インターホンを押して入れていただき、 購入しましたが、お店という感じではないので ネット通販なり他の酒店で購入した方が、 迷惑にならずに良いのかなと思いました。 オススメは季節限定の純米酒(冬純など)。 本当に美味しいですよ。
like
店舗側の方は駐車スペースあり。 店が閉まっているんじゃないかと思い工場側の方へ回るとそちらでも小売りをやっていた。むしろ工場の方に人がいるので「工場に来てもらった方が助かる」的なことをおっしゃっていた。
工場の中で一般の人にも小売をしてくれます。 働く方々の中で商品を選ぶのは邪魔になりそうで申し訳ない気持ちになりましたが、みなさんとても親切で安心して選ぶことができました。 工場見学をさせて貰ったような楽しい体験でした。 購入した日本酒、美味しかったですまた行こうと思います。
此処も良いお酒醸しています。
十六代九郎右衛門で有名な湯川酒造店さん。 女性杜氏が仕込む美味しい日本酒が直接購入できます。 2年程前、十六代九郎右衛門の日本酒イベントで知り、長野に行く機会があったので訪問。 いわゆる観光地化された酒蔵ではありませんので、入り口が直接シャッターをくぐった先に事務所で分かりづらいこと、駐車が道を挟んだ路肩ですが、近くに寄った場合訪問する価値がある酒蔵です。 残念ながら、十六代九郎右衛門は特約店からしか購入できないとのことで直接購入できませんでしたが、木曽路ブランドの名酒も多数あり、丁寧に味などを相談しながら酒蔵直販ならではのお値段で購入でき大満足でした。2年ぶりにお会いした社長と杜氏さんの人柄も変わらず素晴らしくほっこり出来たのみ良かったです。 特約店の情報は写真で上げておきます。 2018年4月23日現在
いい感じのところでした2升購入しました。倉庫のようなところ右側奥の階段登って2階が事務所でした、土曜日は通常お休みのようです
お酒はあまり飲まない自分ですが、こちらで以前造られていた甘酒が、とても美味しいと評判でした。今は造られていないようです。(・・;)
湯川酒造店『十六代九郎右衛門 山廃純米・金紋錦』――。『WEBサライ』の「今宵の一献」(第22回)で知る。 呑んでみた。旨い! 「柔らかい甘みに癒される濃醇な旨酒」を堪能し、春を待つ。
Deli
The best companies in the category 'Deli'