N/A
+81576352339
2020/11/22 岩屋ダム管理事務所近くには、岩屋ダム展示館と駐車場、トイレがあります。岩屋ダム展示館は無人でした。中には、ダムカードも置いてありました。パンフレットと一緒に記念にいただいていくのも良いかと思います。 外階段で屋上に上がることができます。屋上からはダムを一望できます。 目立つように「ボタン」があったので押してみるとダムの案内がスピーカから流れました。かなり大きな音なので、離れた場所にいる方にも聞こえると思います。
like
岩屋ダムの紹介がされている無人の施設ですが、近くの展望台への登り口を探すために訪れました。当日は気づかすに残念でしたが、展示館の屋上に上がることができ、金山湖畔の紅葉が眺められるようです。 残念ながら展望台への登り口は見つからず、近くの湖畔のビュースポットより、紅葉を眺めました。
入館料はかからず、従業員?はいなかった。 山の中なだけあって少し寂しい。 屋上も無料で行けて岩屋ダムがよく見えます。
ロックフィルダムで見ごたえのあるダムでした。
入場無料。岩屋ダム完成までの経過写真やパネル、発電機の模型などが展示されている。外まで丸聞こえの大人用・子供用アナウンスは必聴。
岩屋ダムの解説展示を行っている施設です。 入館料はかかりません。 ただ、展示は紙やパネルベースの二次元資料が大半でちょっと物足りない感じはあります。
ダムカードもらいました! 紅葉綺麗です。
岩屋ダムを一望できるが、施設は古い
Deli
The best companies in the category 'Deli'