Gyoda, Japan
Sakuracho, 2 Chome−29−3
N/A
+81485566111
市内から県道128号線(熊谷羽生線)の長野ロ-タリ-を北に向かい、県道7号(佐野行田線に入り最初の信号)左折してすぐの左側にあります。国道125号からは小見交差点を右折して秩父鉄道東行田駅下車南に徒歩3分です。行田市駅からは南口左折、徒歩10分になります。バスの場合は愛宕神社前停留所下車徒歩10分になります。利根川と荒川の接近するこの地域は、秩父を源流とする荒川水系の伏流水が豊富。敷地内の井戸から汲み上げられる弱軟水の水は、酵母の発酵をゆるやかにし、まろやかな味わい深い酒を造る。今も外部から杜氏を招いて仕込みをされています。主な銘柄は「日本橋」「浮城」ですが「陸王」「のぼうの城」もコラボして作られてます。ドラマのロケーションにも使われてます。
like
読み方は「よこたしゅぞう」 1805年 創業 代表銘柄 日本橋
前を通って。お店はお休みでしたので写真だけ。この次はお酒を。
買いに行ったら閉まってた。 土日は休みなのかな。 これでは蔵元で買う事ができない。 陸王?知らない。
清酒 日本橋。 建物に風情あり、もちろんお酒も美味しい。
お店の方から、お話しをいただいたのですが、横田酒造は、テレビドラマ「陸王」のロケに使われたそうです。 飯山晴之(寺尾聰)が村野尊彦(市川右團次)に話をした屋台のシーンが撮影されたとのことです。 造り酒屋ですので、飲食スペースはなく、ロケのため為だけに、屋台風な場所を演出したそうです。 「陸王」のラベルが貼られた清酒(720ml)が販売されています。 また押忍城の別名「のぼうの城」名の清酒もありましたので、両方購入しました。
以前、ドラマ陸王のロケ地になりました‼お酒は飲めないのでわかりません‼
良質の酒はもちろんのこと、店のスタッフの応対が丁寧だった。
Deli
The best companies in the category 'Deli'