Aizuwakamatsu, Japan
1 Otemachi
N/A
+81 242238000
beautiful little temple
like
会津若松城、いわゆる鶴ヶ城の場内に鎮座する稲荷神社。お稲荷様は農業を司る神様なので、五穀豊穣、商売繁盛などのご利益。 場内にあるということは、お城の発展と兵糧攻めに苦しまないように、なのかな?というより、農業豊穣平和な神様なのでしょう。 しかし、戊辰戦争では悲劇が生まれてしまいました。先勝祈願のご利益より、平和解決を望んでいたのかもしれません。 稲荷神社を奉った城主も、平和主義、平民思いだったのかも知れませんね。
鶴ケ城稲生神社のおきつね様はそれぞれ異なっていて一体一体に意味があるそうな
鶴ヶ城の近くにあります。 御朱印やお守りは鳥居の前のテントに人がいるときに頂くことができます。
この神社は鶴ヶ城の守り神の神社といわれます。元旦には参詣に訪れる方も多く、鶴ヶ城のパワースポットの一つとして訪れる人が多いです。
鶴ヶ城築城の場所を示したとされる白狐を祭っているとされるパワースポットと聞いています。
鶴ヶ城にある。稲荷神社は五穀豊穣の神様を祀っている。
御朱印帳で行ってきた〜 夜のライトアップ綺麗でした
Deli
The best companies in the category 'Deli'