Aiko District, Japan
Aikawa, Nakatsu, 1478-6
$$
+81462862852
N/A
Good
like
蕎麦がぶつ切り?細く長くのはずの年越しソバが35センチの短い蕎麦!味は美味しいけれど、これは蕎麦とは思えない。いくら忙しい大晦日でも、これはお金を取ってお客さんに出すレベルではない。妻と娘の蕎麦はまだまともだった。おかげで年越しソバやり直しになった。
天せいろ大盛り1490円。 まず出て来た蕎麦は、端正な細打ちで適量 。手打ち蕎麦に期待して伺いましたが、コシ、歯応えは控えめ。お年寄り向けなのか、柔らかい蕎麦でした。 天ぷらは、ナス、ピーマン、にんじん、イカ、海老(中)1本、全5品。 衣の量はやや多く、サクッと揚がっていました。 蕎麦湯を出すタイミングは、お客ファーストを希望。白濁していなかったが、湯を注ぐと蕎麦つゆの風味が口一杯に広がりました。
天ざるの天ぷらのための麺つゆと、麺のための汁とを用意してくれている心遣いがとても嬉しいです。 海苔も、別容器にパリパリの海苔が用意され、ネギにわさびに、うずらの卵と薬味にも繊細な心遣いが感じられました。 日曜日のお昼に伺いましたが、地元に愛されているという感じで、作業着姿のグループや、ファミリー、カップルと、ひっきりなしに出入りしていて、繁盛店だなと感じました。 占いの機械をみて、キャンディーが出てくるのかと勘違いしたのはご愛敬(笑) 御蕎麦が、2段になっていて、コストの良さは最高です。 大盛って、どれだけなんだろう?と、興味がわきました。
手打ち蕎麦なのでつけ汁によく絡み、美味しいです。
お墓参りの帰りにランチで寄りました!店内はかなり混雑していましたが、お蕎麦も天ぷらも美味しくて、量も満足でした。ただ駐車場が止め辛かったです。
お蕎麦美味しいです。
Deli
The best companies in the category 'Deli'